お金

約1万円お得に商品を購入しました!〜ウエル活〜

みなさん、こんにちは。hana(@minimal000)です。

hana
hana
毎月20日は「ウエル活」の日。今月も行ってきましたので、ご紹介します!

今では我が家の生活になくてはならないウエル活。Instagramで #ウエル活 と調べると、ものすごくお得に商品を手にしている方を見かけませんか?

我が家も食品や日用品、息子のオムツや離乳食を購入してやりくり費を削減しており、ウエル活の恩恵を受けています。

支払いはTポイントなので、現金は使いません。お得に購入できるからと言って、なんでもかんでも購入するのではなく、必要なものを買うように意識しています。

今月は約1万円分お得に商品を手に入れました!

ウエル活とは?

ウエル活=ウエルシア活動の略です。

全国のウエルシア薬局・HACドラッグで毎月20日だけに開催されるお客様感謝デーでは、Tポイントで会計するとポイントが1.5倍の価値になります!つまりTポイントで支払うと全品約33%オフで購入することができる仕組み。

通常1ポイント=1円分が、お客様感謝デーでは、1ポイント=1.5円分になります。

私は、ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換しているので、実質無料で商品を購入できていることになります。

食費や日用品が0円!?ウエル活の仕組みとは?みなさん、こんにちは。hana(@minimal000)です。 今日はウエル活の仕組みについてご紹介します。 インスタグラムで ...

ウエル活の仕組みは、こちらの記事をあわせてご覧ください。

2019年5月のウエル活

さて、今月は3回に分けて買い物に行ってきました。

息子を抱っこしながらの買い物なので、時間はかかりますが、商品を選ぶ時間がとても楽しいです。

(参考:minimal000

食品(主に調味料や嗜好品)や日用品、息子のオムツなど30,925円分の商品を購入しました。

どんなにお得なの?

実際にレシートを見てみましょう。

(参考:minimal000

会計は30,925円でしたが、Tポイントで支払うとTポイントの価値が1.5倍になるので、20,156Tポイントで購入することができました。

レシートの赤い部分が、お客様感謝デー特別値引額(=お得に購入できた金額)です。今月は10,079円お得に購入できました!

ポイントサイトを活用してTポイントを貯める

Tポイントが貯まるクレジットカードを利用していても、2万Tポイントを貯めるには時間がかかります。

ではどうやってこんなにポイントを貯めているのかというと、ポイントサイトを利用しているからです。

ポイ活の基本ガイド!登録も退会も無料。リスクは0です! 「ポイ活」と聞いて何を思い浮かべますか? 初めての方は「怪しい...。」と思うかもしれません!結論から申し上げると、全然怪しくあり...

ポイントサイトで貯まったポイントを一部Tポイントに交換して、ウエル活をしています。

hana
hana
ポイントサイトを利用するのとしないのとでは、お得度が全然違います!ポイントサイトは電子版のポイントカードのようなもの。ぜひ活用してみてくださいね!